

うどん~in高松~

うどん!!!といいたいところですが・・・まだまだです。(じらし・・・)


ここのうどんはあったかいものを食べたい場合はこういう風に湯がきます☆

うどん

行列の出来るうどん屋~in高松~

次の日。直島を出て、フェリーで高松へ!

まず向かったのがここ。
行列の出来るおうどんやさん「竹清」。

待っている人一人一人にドラマがあるんだろうなぁ・・・!

IMG_1298_convert_20080529084643.jpg

夕日②~in直島~

こんどはクロスフィルターつけてみた。
キラキラってなってキレイだけど・・・夕日はやっぱりまん丸がイイなぁ~。

夕日

夕日~in直島~

雨が止んだあとの夕日☆
色が濃くて、とてもキレイでした・・・

IMG_1097_convert_20080526090903.jpg

赤いかぼちゃの中~in直島~

赤いかぼちゃの中はこんなん。


IMG_1034_convert_20080525105013.jpg

赤かぼちゃ~in直島~

フェリーで直島に到着するとき・・
一番最初に目に入るオブジェがこれ。

赤かぼちゃ☆
スイカとか、天道虫みたい
黄色い南瓜とはちがって、中に入れます。

IMG_1081_convert_20080523084341.jpg


南瓜②~in直島~

遊んでみた♪

かぼちゃにピント合ってないけど・・・
IMG_0932_convert_20080522124459.jpg

南瓜~in直島~

直島と言ったら・・・

このかぼちゃがぴんと来るBrilliant

はるか向こうに見える島は多分、四国。(多分よ多分。)

IMG_1152_convert_20080521110136.jpg

和と洋~in直島~

和なcafeと、外人さん☆
こういう雰囲気大好き

直島は外人さんの観光客が多い島でした。

IMG_.jpg

ぱぉ~ん~in直島~

ぱぉ~ん。

象さんです。
色使い・・・なんとなくスキ

IMG_0944_convert_20080519090955.jpg

頑張るネコ~in直島~

ベネッセハウス周辺にあったアート。

雨の中、植木鉢を持っているネコ。

雨のしずくが汗に見えてきました・・・

ネコが「重いよ~~~」と言っているように見えました。

IMG_0941_convert_20080516090228.jpg

パオ②~in直島~

次は・・・パオの中

モンゴル人は床で寝るんだろうけど、ここではベッドでした。

パオの中は・・・寒かった。5月1日だというのに、暖房を入れました。
(いや、海が側だったから寒かったのか・・・?)

pao2.jpg

パオ~in直島~

直島に行った時に泊まったパオ。
まずは外観・・・。
天気めちゃくちゃ悪かった・・・・
空が青だったらよかったのになぁ~☆

ぱお

ぼたん

牡丹と薔薇・・・ってのは冗談。

牡丹の蕾☆

ピンボケも多いし、もっとマクロの腕磨かなくっちゃ・・・

img_convert_20080513084631.jpg

芝桜

三田にある「花じゅうたん」の芝桜
マクロレンズで撮ってみました。

IMG_0532_convert_20080510212954.jpg


高桐院~秋~

こちらは秋の高桐院。

平日に行ったのに、人が結構居てました。

紅葉のじゅうたんもステキでした

koutouin_convert_20080508223551.jpg
